News Archives

Archive for the ‘WEDDING’ Category

Energy Wedding

水曜日, 6月 8th, 2016

13307276_1093774927346872_6249985979631263378_n
no.1 HANAMIZUKI

13342945_1093775017346863_6046397960296185027_n
no.2 White WINGS

IMG_1257
no.3 small flowers

13307211_1093774967346868_4127014174652972811_n
no.4 White Toque

13325693_1093774977346867_580150972992111861_n
no.5 Wings Elegant

IMG_1263
no.6 SUMMER PUZZLE W

IMG_1265
no.7 Dicing RIBBON

お呼ばれのヘッドドレス♡

木曜日, 9月 10th, 2015

IMG_8606

パーフェクト☆!!!!

結婚披露宴パーティへのお呼ばれスタイルです。
ブラックでヘッドドレスを作っていると
色んなドレスに合わせやすいですよねっ!

 

お呼ばれの結婚式を楽しむ方法

水曜日, 10月 23rd, 2013

『お呼ばれの結婚式を楽しむ方法』をご存知の ↑↑ Hさま。
博多阪急百貨店の帽子売り場に置いていたピンク色の “SUMMER PUZZLE” を見られてとても気に入って下さいまして、お色違いで(この帽子は同じ形には出来上がらない作り方なので限りなく近く形は近づけて)お作りしたグレイ×ブラックの “SUMMER PUZZLE”。
このシックな出立ちに以前は “中折れ帽子” を被ってらっしゃったそうですが「今回は帽子らしくないものを頭にのせたい・・」ということで、ぴったりな帽子を探し当ててくださいました!!
この “SUMMER PUZZLE”のコンセプトは 「ウィッグ(かつら)のような帽子」、つまり帽子らしくない帽子だった訳なので、私もとっても嬉しかったのです、見つけてくれて!!!!

Hさんのブロマイドになりそうなお写真は旦那さまが撮って下さったそうです♡

出来上がったお帽子をお渡しした記念写真!?

左の可愛いお嬢さんは博多阪急帽子売り場が誇る “濱さん” です^^

花婿のママ

水曜日, 10月 23rd, 2013

昨年の冬、アンティークの毛皮の帽子のリメイクのご注文をお受けして、福島県在住の↑↑上のお写真の『花婿のママ』みきよさんと出逢いました。
今年の夏、息子さんの結婚式に着ていかれるアンティークのワンピースに合わせた帽子を・・と、お作りしたのが、この写真で被っていらっしゃるお帽子。

沖縄の青空の下でとても清々しい花婿のお母様はステキです☆

 

真夏のホットDAY♡

火曜日, 9月 3rd, 2013

7月6日(随分と前の話しですね)、ヘッドドレス(&帽子)を作らせて頂いた2組のカップルの結婚式がありました。
ヘッドドレス(&帽子)を作った方々が同じ日に挙式されるというのも珍しいのですが、2組とも佐賀県の方っていうのもなんだか不思議な縁ですねぇ。。と、勝手に嬉しく感じながら制作をしていたことを思い出します。

まず、Tさんご夫妻の披露宴の様子から。

友人のカラーコーディネーターの三浦章子さんからの依頼で、新婦Yさんのヘッドドレスを作ることになりました。とても可愛らしい方で、打ち合わせを重ねていたら「旦那さんも帽子好きだから記念に帽子を!」ということになり、お揃いの 『パラブンタル』という高級素材でヘッドドレスとパナマハットをお色直しの衣装に着用して頂きました。
Yさんの肌の色にしっくりとくるドレスの色(この色選びはカラーの先生の成せる技!)を基準に、ヘッドドレスの色合いを決め、それに合わせて旦那さまのパナマハットを作る、という手順で進めていきました。

新婚旅行は旦那さまの仕事の都合で2、3日でしか行けない。って仰るので「直島がいいですよー!!」とオススメしたら、8月上旬に直島に行かれたそうで、力説した甲斐あって嬉しかったです^^
Tさんご夫妻、末永く末永くお幸せに♡

そしてKさんご夫妻♡

こちらは二次会の様子です。
Kさんご夫妻は、佐賀市内に『PERHAPS GALLERY(パハプスギャラリー)』というギャラリーを主宰してるだけあって全てがオシャレ!!! 鼻眼鏡をつけたってオシャレに見えるんだからーww

新婦のMちゃんは友人を通して数年前に知り合っていて「いつか帽子を作りたい〜」と言ってくれていたのが、結婚式のヘッドドレスに相成りました^^
ギャラリーのオープンやなんだりかんだりで延びていた結婚式だったそうで、なんか感慨深い想いです。お幸せにね♡

2013年の夏はこの2組に始まり、あと3組のカップルの結婚式のお手伝いをさせて頂きました。お写真が届いたらまたご紹介いたしますね。