News Archives

Archive for the ‘Maquillagebackstage’ Category

マキアージェンヌたち

月曜日, 3月 15th, 2010

3/14の日曜日、マキアージュのヘアアレンジを『宇宙堂』のカケハシさんにお得意のナチュラルスタイルでアレンジレッスンをして頂きました。

ロングの方は、髪を横に結んでマキアージュを付けて、結んだ髪をくるくるとねじって、マキアージュの中にしまい込むだけで着物に使ってもOKなヘアアレンジが完成。おだんごにするとキュートな感じに仕上がりました。

ショートの方は、バックのボリュームがモノをいうので、なるべく後ろ髪にボリュームを!というアドバイス。

おひとりおひとりに丁寧な個人レッスンだったので、きっとみなさんの腕はミラクル超級!ですねっ(笑)最後の写真は、以前私が結婚式参列でアレンジして頂いたバージョン。ここまで出来たら。。。と意欲は沸きますが、こんなにバッチリなアレンジはプロにお任せするのが無難でしょうねっ(耳寄り情報!!『宇宙堂』さんの通常メニューに“お手持ちのマキアージュを使ったヘアアレンジ”が加わる予定ですっ、詳細はまた後日)

『宇宙堂』のカケハシさんをはじめスタッフのみなさま、マキアージェンヌになられたみなさま、ご来店頂いたみなさま、楽しいひと時でしたね。ありがとうございました。eitoさん優しい空間をありがとうございました。ムラサキドットワンピに白黒ドットマキアージュをつけたオショウさんは4/6から『宇宙堂』でイラストのイベントをされるそうですよー。

なんだかクセになりそうです!今回は「その方の内面にある魅力をナチュラルに引き出す」がモットーの『宇宙堂』さんにヘアアレンジをして頂きました。美容室と一重に言っても色んな特徴がありますから、マキアージュを使ってそこここの特徴あるアレンジをして頂くっていうのも楽しそうですよね・・・

よくよく見ると・・

水曜日, 3月 10th, 2010

マキアージュを付けたマキアージェンヌ!!(Guimauveの方々もちらほらと・・)

さてさて、9日から春夏マキアージュを薬院にある美容室『宇宙堂』にて展示販売しています。14日の日曜日にはマキアージュを使ったヘアアレンジのレッスンもあって、マキアージュがより身近なヘアアクセサリーになるのでは??カケハシさんに教えてもらう“ミラクルアレンジ!!”この技知るとオンナ度UPは当然しちゃうでしょうね〜

“プロに学ぶミラクル7秒!ヘアアレンジwithマキアージュ!!”

3/14(SUN)

①14:00〜 ②17:00〜

※各20名 要予約(tel 724−3434)

1500円(お茶付き)

ご予約はこちらからでもOKです→info@energyhatshop.com

私も3/14は宇宙堂へ行っていますので、お会いしましょうねっ!

** 3/9日(tue)より宇宙堂で春の新作Maquillageマキアージュを販売していますので

こちらも要チェックください!!

【!!必見テレビ!!】

福岡PARCO 3/19(FRI) OPEN !!!!!!

3/19(FRI)と20(SAT)の二日間だけとっておきのCMが放映されるのですが、帽子制作はEnergy帽子店なのですよ。この二日はカウチポテトで何回もCM見てねっ!!

Maquillage Lesson at 宇宙堂

火曜日, 3月 2nd, 2010

“プロに学ぶミラクル7秒!ヘアアレンジwithマキアージュ!!”

やっとやって来た春、マキアージュが活躍する季節に向けて

宇宙堂』のカケハシさんにマキアージュを使ってヘアアレンジをレクチャーしてもらうことになりました。“簡単に出来てかなり素敵に見える!” プロの美容師さんからそんなアレンジを教わってみませんか??

ヘアアレンジで日常使いにもパーティ仕様にもなるマキアージュ。マキアージュをお持ちの方だけでなく、マキアージュにご興味がある方も是非ご参加くださいませね。プロの手技を見れる機会はなかなかないですよ〜。とっても柔らかなカケハシさんなので、色々と質問されてみてください。

3/14(SUN)

①14:00〜 ②17:00〜

※各20名 要予約(tel 724−3434)

1500円(お茶付き)

ご予約はこちらからでもOKです→info@energyhatshop.com

私も3/14は宇宙堂へ行っていますので、お会いしましょうねっ!

** 3/9日(tue)より宇宙堂で春の新作Maquillageマキアージュを販売していますので

こちらも要チェックください!!

春の気配

木曜日, 2月 4th, 2010

ツンとした冬の空気が残るアトリエに、春を香り立たせるヒヤシンス。

先日お客さまが届けて下さいました。

続々と出来ているMaquillageたちも春のお出かけを心待ちにしています。

Maquillageマキアージュ

VIVA!!Maquillagebackstage!!

日曜日, 11月 8th, 2009



10月30日から11月4日まで東京、神楽坂『フラスコ』での展示会、
“Maquillagebackstage”

↑↑初日のオープニングパーティの様子(MAMIEさんのブログより 撮影:関さん)

湘南姉妹の顔の広さに脱帽!
東京のオシャレさんがパーティに登場、華やかな夜になりました。
佐藤里佳さんや中村江里子さん、沢樹舞さんも登場!

このパーティを盛り上げてくれたHIDEさん
美味しいMJクッキーを作ってくれた須崎さん
ありがとうございました!!

何よりご来場くださった方々に感謝です。
ありがとうございました!!
博多からわざわざこの展示会の為に
神楽坂のあの急斜面を登ってきてくれたんだよね。。。
ジ〜ン(涙)
東京に住んでいる友人達も
福岡の距離感からすると絶対に近くじゃはないはずなのに。。。
ありがとう!!

そして
マキアージュファミリー京子姉・nonjieさん・女優miecoさん
なほちゃん・ノンちゃん・姉
陰で支えてくれた方々、、、みんな大好きです!!
ありがとうございました!!!

晴れの日続きだったことにも感謝!(2日は無視!)

これが始まりで、これからが本番、
みなさまの笑顔を糧にこれからも精進です、です。

パソコン持って行ってたのに・・・デジカメも持って行ってたのに・・・
写真を一枚も撮っていない、、私。
しかし、カメラマン関さんにオープニングの様子は沢山撮ってもらっているので
その写真は後日アップしますね!おったのしみに!!

来て頂いた方々のブログも楽しんでくださいませね!

MJ HIDE
MAMIEさん
神楽坂フラスコ

SPECIAL THANKS!!!
関さん、TAKAさん、MateriaL田中くん、フラスコ日野さん、リリコさん、五勝出さん&工藤さん、ドリコさん、餃子セレブ藤崎さん、敬子姉さん、ピヨちゃん、kimkyon、ミエコッチファミリー、マリマリさん、d-torso松岡さん、imsのみなさま